忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[86]  [85]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [76]  [75]  [74

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

房総ドライブにおでかけ その2!【枇杷倶楽部】

千倉を出て後、海沿いに房総半島を館山自動車道に乗るべく、ぐるっと。
館山の市街地を抜けたら、ちょっとだけ寄り道。
chikura09.jpg
道の駅 とみうら枇杷倶楽部。


千葉の人間に枇杷、ってきくと「富浦」って答えるんじゃないかな。大粒の枇杷が名産。なかなか居心地もいい道の駅なのです。房総行くと、必ずよるなあ。

chikura08.jpg

建物内のメインホール。
無料休憩コーナーには、房総関係の書籍や絵本の本棚。
ここで、子供たちに“枇杷ソフト”など食べさせつつ、親は交代でお土産物色デス。
絵本もあるので、かなりの時間OK。

ホールを囲むように、レストランと売店があるのです。外ののどかな風景も大きな窓で楽しめる。

建物を出ると、敷地の隣に水産加工品や農産物の直売売店があって、もう、実用的なお土産三昧が楽しめます♪ 
今回はトライしなかったけど、イチゴ狩りなんかもできるんですよ~~。

アレルギー娘もアイス!
chikura07.jpg
建物入口すぐのテイクアウトコーナーで、子供たちは枇杷ソフト。¥300なり。
うれしいことに、牛乳アレルギーの娘もOKな「枇杷シャーベット」(¥300)
おやつを共有できるって、ホント嬉しい。

あ、コーヒーもおいしかった。

おみやげ一押し
これでもかと枇杷がらみの品物が多い中で、ワタクシのおすすめは
枇杷ムース&ゼリー ¥300/1個
高いんだけど~、枇杷ゼリー+枇杷入りチーズムース+ミルクプリンの三層デザート。
うまいっす。ほんと、うまいっす。

寄り道する価値あり。の道の駅でした。
ほんと、くせになるって。

★リンク とみうら枇杷倶楽部

  ★近くのおでかけスポット・・・
館山でいちご狩り(春)
千倉のお花畑(2~3月)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne