忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[88]  [87]  [86]  [85]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [76

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月の静香 にお泊り!【松本】

今年もがんばってGWの旅っ!
今年は松本!
3d9312d7.jpeg
1泊目は美ヶ原温泉の"月の静香”
どういうわけなのか、本屋で売ってるガイドブックなんかには出てなくて、その割にはネットの評価が高かったので、ここに。
美ヶ原温泉ゾーンにある、温泉宿です。

長距離ドライブの後は、やっぱり温泉に漬かりたい~~。
松本市街から12~3分ほどの近場です。


◆部屋が広い~!
f0fbd4bd.jpeg

部屋がね、広いんです。12.5畳+板の間(後で調べたら7.5畳あるらしい)。
板の間も二つに分かれてて、子供たちが寝た後に親がゆっくり一杯飲めるようなしつらえになっていました。
 
洗面室も三畳くらいの広さで家族全員でも余裕余裕。
大浴場があるけど、浴室もあり。
92fce38b.jpeg
ヒノキ風呂なり。ゴージャ~ス。
 
◆子供も浴衣♪

d86b1721.jpeg
子供用の浴衣が3サイズそろっていました。全員分。
すげー。
それから、幼児用のお風呂セットがこれ。
かわいい。
※小学生は大人と同じものでした。
 
 ◆温泉!温泉!
ゆったり入れる大浴場は、露天風呂もあり。
ちょっと5歳の娘には熱かったようですが…ま、なれるからよし。
脱衣場入口の、スリッパ目印用のカラー洗濯バサミが気が利いてました。
◆たっぷりメニューだ
matu07.jpgmatu06.jpg
 食事少なめ設定の料金で宿泊したのですが、それでもたっぷりメニュー。
オットも十分だったようです。
このあと天ぷらとか、魚とか次々に…♪
小学生は、基本大人と同じで、魚や天ぷらのかわりに「山賊焼」という(焼、といっても実質唐揚げ)地元名物の巨大チキンが出てきます。
右の写真が幼児のメニュー。アレ娘はこのカレー無理なので、白いご飯に変えてもらいました。デザートは兄行き。

matu08.jpgmatu09.jpg
↑朝食
 上から大人、幼児。たっぷり~。

 ◆その他
総じて、満足な宿でございました。
ロビーにマッサージ機があったのに気付いたのがチェックアウト時。おしいことを!
窓からの景色はいまいち。部屋によるみたい。
5人で¥44000ほど。
ちょっと奮発しました^^;)))))))) 温泉だもの。

惜しむらくは、食事の時間が2時間かけての部屋食だったため、デザートを待たずに長男はほとんど寝ていたことかなあ。その辺を考えられる仲居さんだと拍手もんなんだけどな。←冷蔵庫にいれておいて、朝食べた。
それから、アレルギーの件を忘れられていたこと……これは痛い。
力説しておきましょう。アレルギーもちの皆さん。

リンク:月の静香
  楽天トラベルで探したプランでいきました。

★★泊まった日の観光は・・・
    ◆腕時計が自分で作れる→儀象堂
    ◆探検気分で湖畔の神社→諏訪大社
★★翌日は・・・
    ◆松本城下町!→松本城 開智学校
    
 
 
  

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne